「サーカス初体験」

 5月3日ポ-トメッセ名古屋へ生まれて初めて奥さんと次女と一緒にサーカスを見に行きました。世界3大サーカスの一つの「木下大サーカス」です。

 行ってみるとビックリです。指定席であるにもかかわらず長蛇の列です。

IMGP3419

 さあ、ワクワクドキドキしながらサーカス初体験です。基本的には動物の曲芸と人間の離れ業曲芸のパターンです。そして、合間合間でピエロが人を笑わせます。

 下の写真はキリンです。強烈な存在感です。特に芸をするわけでもなく観客が持っているバナナを食べながら会場を1周するだけです。しかし、あまりの背の高さの存在感でビックリです。(下の写真)

IMGP3422

 続いて、会場に強固な檻を作ってのライオンの曲芸です。普通の茶色のライオンと写真の手前のホワイトライオンの曲芸です。檻の中に人間一人とライオン8匹の緊張感溢れる曲芸です。鞭を巧みに使いながら、次々とライオンが芸をしていきます。

IMGP3423

 サーカス最後はサーカスの花形空中ブランコです。凄いです。

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 アッという間の2時間が過ぎました。たった4000円でこんなにスリルと感動を得られるのには驚きました。また、是非来たいと思いました。

 さあ、サーカス終了後は移動して、イタリアンの「トペ」で豪華な食事です。
最初に20品ぐらいある中(下の写真)から4品を選びます。これが最高ですね。

IMGP3425

 イタリアンも私はハイボールでいただきます。次女はワインで奥さんは水です。そして、酔っ払う前にスリーショットです。テーブルの皿には選択した4品が来ています。

IMGP3427

 この後、ステーキや魚など、そして、最後はデザートです。

 今回の「トペ」も絶品でした。

タイトルとURLをコピーしました