「リアル強運庵」

経営

2020年4月から強運経営者塾はオンラインに切り替えました。強運経営者塾ミズ組は本年9月で144回目を終了しました。なんと12年です。強運経営者塾キ組が138回目を終了、強運後継者塾が第46回目を終了しました。

塾生の人数ですがミズ組が16名、キ組が20名、後継者塾が12名です。コロナ前は強運庵でリアルで塾を開催し終了後は囲炉裏を囲んで懇親会をしていました。
コロナでオンラインになっていましたが現在のAfterコロナで強運庵での開催の声が日に日に大きくなってきました。そこで、毎回開催することは難しいので半年間無欠席でオンライン懇親会の参加した人のみを半年に1回ご招待することにしました。さて、2月~8月までオンライン懇親会皆勤賞の塾生はミズ組が6名、キ組が8名、後継者塾が3名でした。

そして、リアル強運庵はミズ組、キ組、後継者塾をミックスして開催しました。9月4日、9月14日、9月22日の3回に分けて開催しました。上の写真は9月4日の懇親会です。
左から社労士法人とうかい久野社労士(ミズ組)、カトービルサービス加藤晴基(後継者塾)、多治見通運松浦常務(キ組)、石政佐藤石材の佐藤社長(キ組)、三角堂千賀社長(キ組)です。各組をミックスしてあるので「初めまして」の人が多くて新たな交流も始まりそうです。
久しぶりの強運塾のリアル懇親会、お酒も入り話題も弾み笑い声で溢れていました。次は来年の3月に強運庵リアル懇親会を開催します。楽しみですね。

今日の所感:リアル懇親会は楽しい!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました