「お盆の映画」

8月14日は奥さんと一緒に映画へ行ってきましたが、なかなか良い映画がありません。
舞台が江戸時代との解説があったので「銀魂」を見に行きました。アニメの実写版ということも知らずに選択しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミッドランドスクエアに到着すると若い子たちが行列を作っています。何か若い子たちが見る映画の列と思っていましたら、私たちと同じスクリーンへ入って行くではありませんか。超満員、しかも確実に我々夫婦が最高齢です。まあ、ひるまず映画を堪能しました。でも、ワンピースやドラゴンボールなどの話題が出てきてチンプンカンプンでした。

映画終了後はマリオットのつる家へ。今回も寿司屋のカウンターで贅沢三昧です。
板長の樋口さんの料理を堪能します。奥の窓のところに樋口板長がいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お好みで肴を頼みます。お酒は当然ハイボールです。
まずは赤貝の紐と薄く酢に漬けたトロ鰯です。蓮の茎も一緒に食べます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中であまりにも美味しいために1合だけ辛口の三千盛の冷酒を飲みます。本当はハイボールより冷酒が好きなのです。糖尿病なのでいつも我慢をしています。この日だけは解禁です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は金目のヘッドの美味し~い、美味し~い煮付けです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寿司屋さんの煮付けはフライパンにつきっきりで煮付けるので白身がホワホワです。
そして、甘辛い味に舌鼓を打ちます。最高です。

次回は関ヶ原を見に行きます。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました