「SMC社員旅行 2日目」

社員旅行2日目です。

スタートからバスが動かないと、大ハプニングでしたが電車で福井から金沢へ移動です。

JR「しらさぎ」で38名が移動します。

金沢では4グループに分かれてのグループ行動です。

菓子作りコース・ガラス細工コース・美術館コース・忍者寺コースの4つです。

私は菱刈さんがリーダーの忍者寺コースでした。

下の写真、前列左が松田君、右の菱刈さん、後列左から宮地、敏康、横井さん、そして私の6名です。

10.23_3

忍者寺はとても楽しかったですね。

からくり寺という感じ、こんなところに階段が!落とし穴が!抜け道が!などなど、驚きの連続でした。

撮影禁止だったために、お見せできないのが残念です。是非、一度行ってみてください。

さて、昼食もグループごとです。

とてもこった京料理のような、創作料理のお店で昼食をとりながら、浴びるようにお酒も飲みました。

10.23_4

10.23_5

さあ、今年もとっても楽しい社員旅行でした。

企画運営をした笹瀬はじめ、4名のメンバー本当に有難うございました。

さて、土岐内科クリニックの長谷川先生のブログに、病気は治るがクセは治らないとありました。

さあ、私の治らないクセの写真を並べてみますね。

私は誰と肩を組んでいるでしょうか?

下の写真で3枚の写真で同じ人と組んでいます。さて誰でしょうか?

10.23_2 10.23_6 10.23_1

10.22_18 10.22_15 10.22_3 10.22_1

10.22_19 10.22_2 10.22_11

それは次女の詩央里が3枚、2枚が奥さんと菱刈さんと与永興ちゃんでした。

タイトルとURLをコピーしました