「期間限定 第4期強運後継者塾スタート」

8月から「期間限定 第4期強運後継者塾」がスタートしました。期間限定強運後継者塾は3年に1回開催しています。全8回のコースです。今回は15名の参加です。今回は新型コロナ禍なのでオンラインでの開催となりました。

さて、第1回目のテーマは「最強プラス思考」です。講師はスーパーブレイントレーニング1級コーチのSMC総研の浅田です。ちなみに私もスーパーブレイントレーニング1級コーチなんですよ。

浅田の講義はわかりやすくてとても良いですね。講義のテキストとしてサンリのブレインノートを使用しています。ブレインノートは私も毎年使用しています。ブレインノートを使用すると最強プラス思考になりますよ。

さて、講義終了後はオンライン懇親会です。12名参加されました。

しかし、初めて会う人とのオンライン懇親会は盛り上がらずに四苦八苦しました。これで諦めるわけにはいきません。それはSMCグループは税務顧問も塾も全国展開をしているのでオンライン懇親会は必須なので初めてでもオンライン懇親会を如何に盛り上げるのかを研究していかなければなりません。
三流アホ経営者のようにつまらないからオンライン懇親会を簡単にやめるという選択は出来ないのです。

後継者塾8回では塾生を成長させるのはハッキリ言って無理です。成長のキッカケ作りができればと思っています。来年の2月にリアルで知覧へ1泊2日旅行を企画しています。とても楽しみですね。

今日の所感: 新しい試みは新鮮で楽しいですね。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました