「船井総研冬の陣」

12月19日・20日と船井総研の会計事務所研究会の冬の陣がありました。私は二日目の第4講座で話をしました。

 初日の講座で船井総研の高嶋社長が講演をされました。高嶋社長は下の写真の通り意外にイケメンでした。話の内容も素晴らしく最高でした。

IMGP4248

 初日の夜の懇親会は会計事務所研究会の総会をも兼ねて1年間の表彰がありました。SMCグループも賞をいただきました。「盛り上げ隊賞」をいただきました。(下の写真真ん中が私です) まあ、この賞は研究会の中で一番大きな声で沢山しゃべった人がいただける賞でした。懇親会の司会の船井あゆみさんからスタートの乾杯の音頭を突然の指名で私が指名されました。ビックリ仰天です。

IMG_5955

 さあ、翌日は私の出番です。テーマは「SMCグループ経営戦略 分社化による製販分離と経営支援業務」でした。約70分の講演でした。(下の写真)

IMG_5985

 参加者は100名で緊張感漂う中、講演をさせていただきました。

 下の写真は毎月コンサルをしていただいている宮井さんが事務所見学会の案内をしているところです。いつもにも増して美人でした。

IMGP4249

 さあ、来年も船井総研の研修に参加して刺激を受けてグレート事務所作りに励みたいと思います。

 

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました