「渓流シーズン終了:今シーズンの釣果報告」 

2月16日に下伊那漁協が解禁になってスタートした私の渓流釣りシーズンも9月30日に終了しました。
最終釣果はイワナ:498尾(327尾)、アマゴ1172尾(620尾)、アメマス46尾(29尾)、ニジマス32尾(13尾)、オショロコマ20尾(11尾)、ヤマメ18尾(17尾)、サクラマス5尾(1尾)の合計1791尾(1018尾)でした。38日(32日)での釣果なので1日平均47尾(32尾)でした。()書きは2018年のシーズンです。大躍進でした。
今年の印象に残ったシーンを思い起こします。
まずは解禁後初釣行で尺イワナを釣りました。まだまだ、厳冬で餌を食べていないので長いだけで痩せていますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今シーズン2回目でもまたまた尺イワナを釣りました。凄いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ、やはり、今年のメインは4泊5日の北海道釣行です。下の写真は55センチのアメマスです。

191014_03

下の写真は51センチのアメマスです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海釣りのブリを釣ったようなもの凄い引きでした。
最後は尺はありませんでしたが28センチのジャンプするアマゴです。目印をめがけて2度ジャンプしてきました。そして、最後は極秘釣法で仕留めました。デブデブのアマゴでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、来年も2020年2月16日(日)が解禁日です。今年以上の釣果は難しいかもしれませんが来年も楽しみますよ。

タイトルとURLをコピーしました