Archive for: 2月 26th, 2016

「将軍の日ショートバージョン」

// 2016-02-26 // 経営

 2月7日の日曜日午前10時から経営改善セミナーを行いました。
日曜日の開催も午前の開催も初挑戦でした。5社のお客様にご参加いただきました。

0226_0 

この経営改善セミナーで個別相談の申込みを受けて、将軍の日(中期経営計画セミナー)の参加へと導きたいと思っています。
この日は4社の個別相談を受け付けました。

 さて、2月10日の将軍の日(中期経営計画セミナー)の半日バージョンを初トライしました。
もともと将軍の日は朝10時から夜6時までの8時間なのですが、一度、午後1時から6時までの5時間バージョンでできないか挑戦してみました。
モルモットは私の同級生のTNコーポレーションの林社長でした。
林社長は10年ほど前に私がMAPシミュレーションを導入するかどうかを迷っているときもモルモットとして参加していただきました。持つべきものは友ですね。

0226_1 

TNコーポレーションはQGMの渡邉が先行経営Tasseiをやっているので将軍の日のサポートもQGMの渡邉が行いました。
上の写真は左が林社長で右が渡邉です。共に髪の毛が薄いです。

0226_2 

 さて、将軍の日のショートバージョンも順調に進んで午後5時半過ぎ、上の写真のように色紙に手型を押して、中期経営計画も完成して無事終了しました。

 今回の経験で将軍の日半日バージョンも有効であることが確認できました。
今後はリピーターではなく、初めて将軍の日に参加される人でもできるかどうかも試してみなくてはいけませんね。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)