Archive for: 1月 11th, 2019

「第4回キャッシュを増やす塾」

// 2019-01-11 // 経営

年の瀬迫る昨年12月26日、品川で第4回キャッシュを増やす塾を開催しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャッシュ塾は正式メンバーが4名で、お試し参加が1名です。目標は30名です。まだまだ、道のりは遠いですが地道に努力をしていきます。企業が生き残るためのキャッシュを増やす重要性を一人でも多くの経営者にお伝えしなければという使命感で開催している塾です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

第4回目は戦略的経費の使い方の話をしました。経費と言いながらも戦略的に経費を使えば投資になる秘訣をお伝えしました。いつも通り、だんだん熱が入ってきます。ホワイトボートに色々書きましたが、クチャクチャで何が何だか分からなくなっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、後半はこの2月間の自社のPDCAの経営サイクルの進捗状況をグループ討議します。そして、最後は今後2カ月の取組むべき課題を発表して終了です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、終了後は恒例の塚田農場で懇親会です。
「キャッシュを増やす塾」は創業百年企業を目指して会社の命であるキャッシュを増やすことだけに焦点を合わせた塾です。2カ月に一回開催しています。初回は無料でお試し参加ができますので是非、参加してくださいね。申込用紙は下記の通りです。

キャッシュ塾A4_ページ_1

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)