Archive for: 10月 2nd, 2017

「期間限定強運経営者塾第4講座」

// 2017-10-02 // 経営

期間限定強運経営者塾第4講座を行いました。当初は金融機関との付き合い方でしたが、予定していた講師の社員が失踪したために急遽講師をSMC税理士法人代表の岡本に「相続」の話をしていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とってもわかりやすく楽しい講義でした。塾生の皆さんには遺言書作成の必要性を感じていただいたのではないでしょうか。

まずは前回の宿題の発表です。前回講師の長谷川先生から出された課題図書三浦綾子著「夕あり朝あり」の感想文の発表を久野社労士にしていただきました。(下の写真)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ところで、期間限定強運経営者塾は17名の塾生がいるにもかかわらず第4講座の出席が何と11名でした。6名もの欠席です。これは欠席すると講義のDVDが送られてきて、何時でも何度でも見られるから欠席した方が得ではないかとの考えから欠席者が増えているように感じていました。

そこで、今回から欠席者はペナルティとして課題図書を2冊にしました。

1冊目は出席者も欠席者も共通の課題図書「志高く」です。この本を読んで本当に自分の志をもっともっと高くしなければと思いましたね。

0929_3

欠席者へのペナルティの課題図書は我々の仲間の共著の「転ばぬ先の相続」です。

 0929_4

次回の期間限定強運経営者塾第5講座の講師は私です。欠席しないようにね。
どんなペナルティが待っているのかな?

 

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)