Archive for: 7月 7th, 2017

「和歌山 BY強運経営者塾」

// 2017-07-07 // 経営

強運経営者塾研修旅行で和歌山へ行ってきました。今年で7回目です、参加者はミズ組・キ組・ヒ組から20名の参加です。まずは観光バスで延々1000メートル近く上って空海開祖の高野山金剛峰寺へ。意外や意外、高野山の山頂には様々な建造物の他、旅館や食事処までありました。一日中いても見物が出来ないくらいの規模でした。

0707_1

続いて、昼食に精進料理を食べた後は、真田ゆかりの地の九度山へ行きました。土産物屋で真田の兜を被っているのが私です。

0707_2

ホテルにチェックイン後、強運経営者塾名物の大懇親会の始まりです。今年も大いに盛り上がりました。いつも、店を追い出されるのではないかと心配するほど大はしゃぎです。

0707_3

翌日は和歌山城からスタートです。和歌山城も思ったより規模も大きく歴史もあり見ごたえがありました。

0707_4

そして、次は紀伊東照宮へと向かいます。108段の階段を上ってやっとたどり着きます。昨年行った日光東照宮の規模には到底及びませんが簡素でとっても雰囲気がありました。巫女さんの説明を聞いて、建物や飾りの由来を聞いて納得でした。

0707_5

最後はマグロの解体ショーを見て、

0707_6

近大マグロとハイボールで昼食をとって帰路につきました。来年は竜馬を訪ねて高知へ行くぞ!!

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)