Archive for: 7月 22nd, 2016

「家守」

// 2016-07-22 // 経営

 ヤモリとは「トカゲ目ヤモリ科、体長 10~12cm、背面は灰色あるいは暗灰色で不規則な斑紋があり,環境に応じて体色が変る。四肢が発達し,指先は吸盤状になっている。東北地方以南の日本各地,台湾,中国などに分布する。」です。

私の自宅にも毎晩、ヤモリが現れます。下の写真は自宅の玄関です。
下の黒いところが玄関扉、上が吹き抜けのスリガラス窓です。
このスリガラスまでに夜な夜なヤモリが張り付いて活発に活動をしています。

0722_1

 下の写真がまたまた夜に登場した決定的写真です。
最初は気持ちが悪いと思っていましたがよく見ると愛くるしくて可愛いものです。

0722_2

玄関吹き抜けのシャンデリアの電気に誘われて右上の窓に張り付いています。

0722_3

さて、インターネットでヤモリを調べてみると、「ヤモリが出るところは安全なところが多く、害虫を食べてくれることからも家の守り神として信じられてきた由縁もあるのでしょう。ヤモリは家守(ヤモリ)と書き、家を守護してくれているのです。
つまり、彼らが出るところは自然が残っているとともに、良きエネルギーに包まれ、運気があがっている証拠なのです。」とあります。

ヤモリがいることは決して気味が悪いことではなく、家にとってとってもツイていることなのです。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)