Archive for: 5月 11th, 2016

「僕だけがいない街」

// 2016-05-11 // 経営

0511_1

4月29日に奥さんと一緒に「僕だけがいない街」を見てきました。
「JIN-仁」と同じようなタイムスリップをするドラマでハラハラドキドキでとっても楽しく、でも、少し感動できる映画でした。

 映画終了後はミッドランド46Fのビアガーデンを予約していました。
この日がちょうどオープンの日でした。
まずはシースルーエレベーターで44Fへ、そして、スカイプロムナードへ行きます。展望は絶景です。

下の写真、SMC名古屋本社が入っている大一名駅ビルが写っています。
細長いビルですが下から2番目のビルです。

0511_2

上の写真から左へ90度視線を移すと下の写真のビルがありました。
そうです、名古屋のラウンドマークである大名古屋ビルヂングです。
屋上にはヘリポートがあったんですね。意外や意外、大名古屋ビルヂング以外にも数か所のビルにヘリポートがありました。

0511_3

さて、ミッドランドスカイプロムナードへ行って感じたのはこの日はとっても風が強いのです。
地上にいてもかなり強いのに地上46Fともなれば風速10メートル以上の強風です。

しかし、予約してあるのでとりあえず行ってみました。
やはり、屋外なので、風が強く、とっても寒いのです。
まあ、それでもビアガーデンで飲み放題の食事をすることにしました。それでも寒いです。

スタッフの方からひざ掛けを貸してもらいました。
奥さんは何と3枚です。足と腰と肩にかけていました。
それでも寒いのでスタッフジャンバーの黒のハイネッケンジャンバーもかりて羽織りました。
下の写真がその時の写真です。

0511_4

風で、レタスなどが飛んで行ってしまいます。そして、空席の椅子も風で移動します。
2時間の予定が1時間半で食事を終えて帰りました。

今回の教訓です。「ビアガーデンは夏に行くもの」ですね。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)