Archive for: 12月 4th, 2015

「京都家族旅行」

// 2015-12-04 // 経営

11月22日大阪の船井総研で早朝より一日研修をして、

その夜は前の日から2泊3日で京都旅行している奥さんと次女に合流しました。

宿泊旅館は「松井別館花かんざし」です。

1204_0

上の写真は温泉に入った後、部屋で夕食をしているところです。

左から奥さん、次女の詩央里、私です。

翌日は京都観光と八ッ橋づくりです。

まずはチェックアウトとした後は六角堂、京都御所見学です。

昼食後、八ッ橋づくりです。今回は生八ッ橋ではなく焼く八ッ橋づくりです。

とても楽しく作ることができました。

自分で作った八ッ橋と既にお店が作った八ッ橋を一つの缶に入れてお土産で持ち帰りました。

私が作った八ッ橋はいつもお世話になっている菱刈さんにお土産として渡しました。

1204_1

さて、その後はまずは仁和寺へいきました。

写真左が詩央里で右が奥さんです。

1204_2

続いて、歩いて龍安寺へ行きました。とても素敵な石庭でした。

1204_3

さて、夕方になり、龍安寺からリッツカールトン京都へ地下鉄で向かいます。

リッツカールトンではお寿司を食べる予定です。

贅沢にもカウンターで食べます。

ハイボールを5杯飲んで完全に出来上がってしまいました。

この寿司屋の板前さんは女性でした。

女性の板前さんの居る寿司屋で食事をしたのは初めてです。

とても気風の良い方で楽しく食事をすることができました。

さて、女性の板前さんに写真を撮ってもらいました。

1204_4

とても、美味しく楽しい充実した京都旅行でした。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)