Archive for: 11月 9th, 2015

「大鯛釣ったよ~!!」

// 2015-11-09 // 経営

10月31日早朝、3時半起きで海釣りへ。

前日2泊3日の東京出張から夜中の12時ごろに帰宅しての3時間睡眠です。

とてもキツイ中での海釣りです。

釣り船は初めての坂崎丸です。(下の写真)

今回の釣行は丸仙の水野君と石政の佐藤さんです。

IMGP5477

今回は乗合船です。出航して1時間半ぐらいで大山沖へ到着です。

早速、ウタセエビを餌にウタセ釣りです。

幸先よく、50センチの真鯛が釣れました。今日は調子がよさそうですと思いきや、その後が続きません。

2時間ほど経つと、水野君や佐藤さんが80センチオーバーのブリを釣り上げます。

船中大騒ぎの中、私だけ取り残されてブリが釣れませんでした。

お昼の12時半を過ぎて30センチの真鯛を追加しただけで2尾しか釣れていません。

ところが最後の最後で強烈な引きです。これは間違いなく大物です。

ブリと思いましたが何かが違います。大鯛の予感!!大きすぎてなかなか上がってきません。

それでもナイスファイトの後、上がってくると超大物の鯛でした。

計測してみると、何と!何と!73センチもありました。ビックリです!!クーラーボックスにも入りません。

IMGP5483

過去最高の新記録です。

私が大鯛を持っている写真を見ていただけると、さらに大きさをわかっていただけると思います。

IMGP5479

この大きさには、自分でもびっくりです。さて、最終釣果は真鯛3尾でした。

IMGP5478

上から30センチ、50センチ、73センチでした。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)