Archive for: 9月 16th, 2015

「富士山税理士法人先行経営開始」

// 2015-09-16 // 経営

9月8日に富士山(ふじやま)税理士法人の羽田先生兄弟に

SMCグループ多治見事務所へお越しいただいて先行経営がスタートしました。

下の写真、左がお兄さんの淳一先生です。右が弟の隆行先生です。

対応するのは私と菱刈です。会計事務所の先行経営はサムライズに次いで2事務所目です。

会計事務所の先行経営はとても楽しいです。

悩みや問題点は同じ会計事務所なので手に取るようにわかるからです。

そして、SMCが一歩先へ行っているので解決策もわかっています。

0908_2

0908_4

さて、今回は初回でしたのでヒヤリングを中心に3時間の長丁場としました。

でも、雰囲気は終始和やかで楽しい雰囲気で進みました。

0908_1

上の写真は羽田先生兄弟、美人の菱刈3人ともが笑顔で談笑をしています。

羽田先生たちは二人は仲が悪いとおっしゃっていましたが、私から見るととても仲の良い兄弟のように思いました。

先行経営での3時間のヒヤリングも終了しておおよその概略や問題点も把握できました。

さて、次回からは東京で先行経営がスタートします。

先行経営終了後は恒例の強運庵での懇親会です。

羽田淳一先生は怪我で松葉づえ状態でした。

下の写真の真ん中が羽田淳一先生ですが後ろに松葉づえが見えます。

0908_3

懇親会では羽田隆行先生がお兄さんの淳一先生に突っ込む会話のオンパレードで、結構盛り上がりました。

是非、SMCの先行経営を通じて、急成長していただきたいと思います。

そのためにも私、菱刈ともに全力で支援していきます。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)