Archive for: 7月 27th, 2015

「台風の中、1泊2日の渓流釣行」

// 2015-07-27 // 経営

7月18日・19日と1泊2日で木曽へ渓流釣りに出かけました。

メンバーは介護事業者の長谷川君と美容師の西村君です。西村君とは初めての釣行なのでとても楽しみにしていました。

天気予報では午前中は台風の影響で若干雨が降るが午後からは晴れる予定でした。

ところが午前中は台風並みの大雨、午後も雨が強く降っていました。川は真茶色の濁流です。

これでは釣りにならないかなと思っていました。日帰りの予定ならば多分中止にしていたと思います。

ところが我々はバンガローに泊まる予定なので中止にするわけにはいきません。

0727-1

上の写真のように激流の中でも流れが弱いところには魚がいるものです。

すると茶色の水でも反応して餌を食ってきます。こんな環境でも釣りになるのですね。

0727-2

綺麗なアマゴやイワナがドンドン釣れます。意外でしたね。

さあ、夜はキャンプ場でバーベキューです。釣ったアマゴやイワナの刺身・から揚げ・塩焼きを贅沢に食べます。

西村君が特製野菜スープを作ってくれました。美味しかったですね。

0727-3

バーベキューには早川君も加わって盛り上がります。上の写真、左から早川君、長谷川君、西村君です。

う~ん、私を含めたこの4人、なんと全員がB型です。だから、人の話を聞かずに話が色々なところへ飛びまくります。

さて、翌日は天気も回復して楽しい釣りとなりました。下の写真は長谷川君が釣った魚のハラワタとエラを取っているところです。

0727-4

1泊2日天気は今一でしたが楽しい釣りとなりました。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)