Archive for: 5月 20th, 2015

「GW釣り三昧 第3弾」

// 2015-05-20 // 経営

 ゴールデンウイーク3度目の1泊2日の釣りです。

 今回は海釣りです。

 マルイ不動産のコアラ社長のクルーザーに乗って釣ります。

 まず、初日は強運庵に4時集合で福井県敦賀へ向かいます。

 6時過ぎに到着して、まずはアジ釣りです。

 10センチから15センチ程度のアジがバンバン釣れます。

 アッという間に100尾を超えてしまいました。

 同時にカサゴもバンバン釣れます。

 アジは持ち帰って一夜干しにしました。

 絶品でした。

 続いて、キス釣りです。

 渋かったですがポツポツと釣れました。

 下の写真のキスはこの日に泊る旅館で天婦羅にして食べました。

 これも絶品でした。

IMGP4715

 さあ、お昼は無人島に上陸してバーベキューです。

 下の写真が無人島に着いたコアラ社長のクルーザーです。

IMGP4713

 バーベキューでは釣った魚と買ってきたお肉でガンガンハイボールを飲みます。

IMGP4712

 上の写真左から谷口さん、コアラさん、水野君です。

 今回も水野君が大活躍です。

 バーベキューでイノシシのスペアリブをいただきました。

 さあ、夜は旅館に泊まり、刺身三昧でした。

 さて、翌日はコアラ社長の知合いの小牧さんと合流して、ジギングを教えていただきながら、シーバスとハマチを狙います。

 合流して私は小牧さんのクルーザーへ乗り込んでジギングでハマチを狙います。

 最初は慣れなくて大変でしたが、まず、強烈なアタリと共にハマチを釣り上げました。

 下の写真左が強い引きで格闘しているところです。

 そして、右の写真が無事釣り上げて小牧さんにタモですくっていただきました。

 タモの中にばっちりはまちが入っています。

IMG_6293 IMG_6296

 最終的には私は初体験でハマチ3尾も釣り上げました。

 上出来だそうです。

 1泊2日の釣行終了後は恒例の強運庵で釣果を賞味しました。

 下の写真は炭火でカマと卵を焼いているところです。

IMGP4724

 小牧さんから頂いた80センチのシーバスの刺身は昆布締めにして翌週4日間かけて平らげました。

 これもまたまた絶品でした。

 さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)