Archive for: 8月 6th, 2014

「船井総研で創業百年企業セミナー」

// 2014-08-06 // 経営

 7月25日、東京丸ノ内の船井総研で創業百年企業セミナーの講師をさせていただきました。船井総研のシニア経営コンサルタントの片山さんからお声をかけていただきました。当日は部品加工業経営研究会のメンバー30名強の方々を対象にお話をさせていただきました。

IMGP3700

 参加者の方々はメーカーの方が多く、どちらかと言うと職人タイプの方が多く大人しい人たちが多いですよと片山さんから聞いていました。昨年も片山さんから声をかけていただいて大阪の船井総研で機械工具商の方々を対象に創業百年企業セミナーをさせていただきました。片山さんからその時の参加者より今回は大人しい方々が多いですよと何度も聞いていました。恐らく前回よりテンションを落として話すように言われていると思っていました。

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 最初は少し大人し目にセミナーをスタートさせました。ところが15分もするといつも通りフルテンションに上がって「三流アホ経営者」「外車に乗るダメ経営者」「くず、かす、・・・・」などの暴言が連発していきました。

IMGP3704

 それでも、結構反応も良く楽しく話すことができました。セミナー終了後の名刺交換も多くの方々とさせていただきました。こんなに物事をハッキリ言う講師は初めてでしたと言われました。私はお褒めの言葉と受け止めていますけどね。本当は嫌味だったかも?

 さらに私の歴史に残る名著「自分の会社を100年続く企業に変える法」も10冊以上売れる大盛況でした。

 私も船井総研のコンサルを受け、会計事務所経営研究会にも所属していますがどの業種でも船井総研の会員企業のレベルはとても高いですね。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)