Archive for: 7月 14th, 2014

「7月定例研修会 ドクター&県議」

// 2014-07-14 // 経営

 7月1日は毎月の全体定例研修会でした。講師は高木貴行岐阜県議会議員と土岐内科クリニックの長谷川義哉先生でした。超豪華な講師陣です。

 SMCグループのスタッフ全員真剣に定例研修会を聞いています。多くのスタッフが毎月1回の定例研修会を楽しみにしています。いつも豪華なゲストを迎えての研修会だからです。下の写真は真剣に聞いているスタッフ達です。

IMGP3610

 まず第1部は高木県議です。大学時代のサッカーの話や県議に出馬した動機などを面白おかしく話していただきました。

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

IMGP3611

 第2部の長谷川先生は経営者としての心構えや本の紹介をされました。特に財務分析の話をされてSMCスタッフが答えられないかった時にはガッカリでした。

 特に印象に残った話は「仕組みで稼ぐ一流、スキルを磨く二流」でした。専門職の経営者の人は肝に銘じたい言葉です。

 研修会終了後は強運庵での懇親会です。今回は8月8日「優月」を開業する三宅輝君に料理をお願いしました。
サザエ・アワビ・トロなどを食べました。極めつけはどじょう鍋でした。下の写真は長谷川先生がどじょう鍋をつぐところです。後ろで高木県議が真っ赤な顔をしてビールを飲んでいます。

IMGP3615

 さて、長谷川先生から三宅君へ強烈な激励の言葉がかけられました。「ベンツを売ることとタバコを止めること」でした。この言葉を受けて素直な三宅君はともに実行しようとしています。素晴らしいですね。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)