Archive for: 2月 19th, 2014

「経営改善セミナー」

// 2014-02-19 // 経営

―――― 自社を知る ――――

 2月14日バレンタインデーに経営改善セミナーを中津川市にぎわいプラザで開催しました。加藤製作所の加藤景司社長にお願いして優秀な経営者10社を集めていただきました。昨年に続いて2度目のお願いでした。

 当日は大雪でしたので10社全員参加していただけるのか心配していましたが遅刻の方がいらっしゃいましたが全員参加で感謝感謝です。

 下の写真は開催前に私がSMCのマドンナ菱刈さんと成田と談笑しているところです。

IMGP3130

 さて、この経営改善セミナーは経営者の方々に自社の現状をまず知っていただくセミナーです。下の写真が私がハイテンションで話しているところです。貸借対照表、損益計算書の分析の解説をします。

IMGP3132

 このセミナーは経営者の方に自ら自社の貸借対照表と損益計算書の分析をしていただきます。そして、経営者の方一人に対して、SMCのスタッフ一人がサポートをします。(下の写真)

IMGP3136

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 自社分析の時間は1対1でサポートしていますのでとても和やかな雰囲気になります。何と私もサポートに入ります。(下の写真)

IMGP3135

 この経営改善セミナーは3時間にわたります。そして、終了後、後日に無料相談を行います。経営改善セミナーで自社の問題点を把握して、この相談で改善点を見出します。そして、後日、将軍の日(中期経営計画セミナー)に参加していただきます。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)