Archive for: 2月 5th, 2014

「強運経営者塾 ヒ組 スタート」

// 2014-02-05 // 経営

―――― 若手の勉強熱心 ――――

 1月28日に強運経営者塾ヒ組(火曜日コース)がスタートしました。昨年までの強運経営者塾はミズ組(水曜日コース)とキ組(木曜日コース)とツキ組(月曜日コース)の3つでしたが、4つ目のコースがヒ組です。いずれの組も強運庵(下の写真)で勉強をします。

IMGP3109

 ヒ組の多くは昨年の強運後継者塾のメンバーが多くいます。
下の写真がヒ組の自己紹介の写真です。下の写真はHRTの平田社長が自己紹介をしています。平田さんはとても美人でチャーミングですよ。

IMGP3102

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 この日のヒ組は9名の参加でした。

IMGP3103

 さあ、ヒ組のメンバーを紹介します。一列目向かって左から多治見トレーディングの加藤君、ティーモードの片桐君、MTCの本田君、平成サンケイの鈴木君、二列目左からマルイ不動産の長谷部君、平田さん、大原自動車学校の若尾君、ささゆり薬局の足立君です。そして、遅刻の東清の吉村さんの9名です。

 強運経営者塾では澁澤栄一翁の「論語とそろばん」と稲盛和夫氏の「経営と会計の実学」の勉強と経営に関する課題を勉強していきます。

 さて、ヒ組の新米経営者あるいは経営者予備軍が立派な経営者になれるよう私も塾長として全力で顔晴ります。

 そして、1時間半の勉強の終了後は囲炉裏で懇親会です。
 25歳から47歳までのメンバーでの懇親会はとても楽しかったですね。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)