「強運読書17」

「太上は天を師とし、其の次は人を師とし、其の次は経を師とす」言志録(佐藤一斎)
毎週月曜日は強運読書ブログです。私が読んで良かったと思う書籍を毎週ご紹介していこうと思います。是非、このブログの書籍画像をクリックしてアマゾンで書籍を購入してくださいね。
今回ご紹介する書籍は本田健氏の「人生の目的」です。

私は本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」を読んで感動しました。この本で大富豪の考え方が理解できた気がします。その後に「ユダヤ人大富豪の教え」の続編を続々出版されましたが殆ど意味が無い書籍ばかりです。最初に出版された「ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちにある17の秘訣」を読めば充分ですね。

さて、今回の「人生の目的」です。書籍の題名からすると難しそうに感じますが読んでみるととてもライトな感覚で読めます。少し諄いほど人生の目的の探し方が書かれています。そして、陥りやすい過ちなどがふんだんに書かれています。
人生の目的が見つからない人は是非、気軽な感覚で読んでみると、もしかして人生の目的が見つかるかも?
私は既に人生目的はあるので特に気楽に読めました。

今日の所感: 人生の目的を見つけましょう。

タイトルとURLをコピーしました