「SMC税理士法人新入社員」

経営

今年2024年の4月もSMC税理士法人に9名(2023年も9名)の新卒の新入社員が入社しました。
最近SMCグループでは毎年10名前後の新卒新入社員を採用しています。
年間を通して中途採用を含めると採用は30名を超えます。

昨年から新卒新入社員はSMCグループの顧問である森均先生の益田の森塾リフレッシュ研修へ2泊3日で参加させています。
2023年の9名も森均先生のおかげでこの1年誰も脱落せずにドンドン成長していっています。

さて、今年の新入社員も将来有望な社員が多く入ってきました。
今回のリフレッシュ研修はSMCグループと親しくしていただいている森瀬先生率いるスーゴルグループと一緒に参加しています。
私は2泊3日の最終日のお昼頃に新入社員の様子を見るために参加いたしました

さて、下の写真はリフレッシュ研修で最後のメニューである木片に絵を描いて森均先生からコメントをいただいているところです。
どんな絵であっても森均先生はどこか良いところを見つけて褒めちぎられます。

すべてのメニュー終了後はとても美味しいBBQです。メインは川魚の炭火焼きと特製のカレーです。

この森均先生のリフレッシュ研修は同期の結束をとても強くします。「同じ釜の飯を食った」仲間です。同期の競争意識、悩んだときに同期に相談するなどなど本当に多くの効果を持っています。
これからもドンドンリフレッシュ研修を通じて同期の結束を高めてSMCグループの中で大きく成長していただきたいと思います。

今日の所感:同期の結束を強めると良いですね!!
タイトルとURLをコピーしました