「強運読書102」

読書

「太上は天を師とし、其の次は人を師とし、其の次は経を師とす」言志録(佐藤一斎)

毎週月曜日は強運読書ブログです。私が読んで良かったと思う書籍を毎週ご紹介していこうと思います。是非、このブログの書籍画像をクリックしてアマゾンで書籍を購入してくださいね。
今回、ご紹介する書籍は『もう、不満は言わない』 ウイル・ボウエン著 サンマーク出版です。
 

この書籍は何故購入したかの記憶がないのです。でも、私の書棚の100冊近い未読本の中で目についたので読んでみました。私がこの書籍を読むと言うことは神様が私に不平不満を言うことをやめなさいと言っているのだろうと思い読み始めました。

内容はいたってシンプルで単純に21日間不平不満をいとことも言わないようにするということです。21日間という日にちは卵からひよこがかえる日数で人間も21日間で大きく変わると言うことだそうです。そして、書籍の表紙の紫のブレスレットをはめて不平不満を口にしたら反対の腕に変えるのだそうです。そして、21日間一度もはめ変えなければチャレンジ成功です。この単純かつ簡単そうなチャレンジが多くの人が挫折したり、成功するまでに4ヶ月~8ヶ月もかかるような実体験が紹介されています。

さて、チャレンジ好きな私です。この書籍の紫のブレスレットのプレゼント期間は終わってしまっていたので楽天で適当に安い紫のブレスレットを購入してチャレンジをスタートさせました。結果は私に会ったときに聞くか、ブレスレットをはめ変えているかどうかで確認ができるでしょう。

今日の所感: もう、不平不満は言わない!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

読書
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました