「SMCグループ名古屋本社大改装」

昨年末からSMCグループ名古屋本社の改装に着手してやっと完成しました。まずは受付です。全体をコーディネートしていただいたのがエクシィズの笠井社長で。施工ははすのこ~むです。大改装のテーマは地元多治見のタイルをふんだんに使うことです。

上の写真が入り口の受付です。真ん中下あたりに受付電話があります。右に検温計があります。そして、SMCグループのロゴがあり、そのバックがいぶし銀のタイルです。私の釣り仲間の水野君の丸仙化学の製品です。高級感あふれて素晴らしいです。

そして、この受付を通ると通路です。その通路の右の壁が下の写真です。白いタイルの中に4つの小さい青色のタイルがあしらわれています。とても品があって良いですね。

そして、会議室(ZOOMルーム)の扉です。扉の真ん中に小さいタイルがちりばめられて縦長の棒状で貼られています。下の写真がピンクの部屋(実際には部屋の名前はまだ決まっていません)です。

そして、下の写真がブルーの部屋です。この他にもホワイト・パープル・グリーンなどがあります。

しかし、折角大改装しても、とても残念なのが新型コロナ禍で来客が少ないことです。更に私は殆どがテレワークなので名古屋本社に行かないことです。

今日の所感: 改装で気分が大きく変わります。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました