「強運読書60」

読書

「太上は天を師とし、其の次は人を師とし、其の次は経を師とす」言志録(佐藤一斎)

毎週月曜日は強運読書ブログです。私が読んで良かったと思う書籍を毎週ご紹介していこうと思います。是非、このブログの書籍画像をクリックしてアマゾンで書籍を購入してくださいね。
今回ご紹介する書籍は『タクシードライバーぐるぐる日記』内田正治著 フォエスト出版です。

この書籍も日経新聞の広告欄で題名に惹かれて購入しました。著書は家業が倒産してタクシードライ―バーになったそうです。この書籍を読んでみると予想通りタクシードライ―バーの職業も大変なことがよくわかります。特に酔っ払いの相手は大変そうですね。東京から富山までの乗車の話はドキドキしました。
リーマンショック時、そして今回の新型コロナショック時には売上が半減してタクシードライバーを止めていく人も多いようです。しかし、購入時には色気のある話を期待していましたが殆どありませんでした。残念!!

まあ、いずれにしてもどんな職業でも簡単には稼げないものだなと思いました。

今日の所感:どんな職業も大変です!!
タイトルとURLをコピーしました