「3年ぶりの忘年会」

経営

2020年の新型コロナショック以来、SMCグループでは忘年会をリアルでできませんでした。2022年の年末28日に名古屋・多治見・東京の3カ所でリアル忘年会を開催しました。私は名古屋で参加しました。名古屋はSMCグループのお客様である道南農林水産部の錦本店で行いました。席は名物の痛風鍋と帯広牛ステーキ鍋の選択で分かれました。私はステーキ鍋にしました。
さて、私の乾杯からスタートです。下の写真のように超密な状態での忘年会です。

私は新型コロナショック以来、リモートワーク中心の仕事をしていたのでこの2~3年以内に入社した社員の名前と顔が一致しないので自己紹介をしながら飲みました。そして、一人でも多くの社員と話をしたいので席を移動して飲みました。

さて、忘年会のイベントはビンゴでした。ただのビンゴではなくビンゴして私にジャンケンで勝ったら賞品にありつけるのです。負けず嫌いの私はたかがジャンケンでも負けたくないので真剣です。ジャンケンの相手に何を出すかを聞いてからジャンケンをします。心理戦ですね。勝率は8割ぐらいでしたね。周りからは大人げないと言われても関係ないです。B型はこだわり出すと我が道を行くです。
ちなみにネットで「B型の詩」を検索してみて下さい。私そのものだと思います。あまりにも私がジャンケンに勝つので進行がドンドン遅れていきます。私も翌日は海釣り4時起きなので最後は意図的に負けてあげました。下の写真は翌日に釣ったブリです。

久しぶりのリアル忘年会はやはり楽しかったですね。

今日の所感:やはりリアル飲み会は楽しいですね。
タイトルとURLをコピーしました