「昼神温泉のハナモモ」

4月21日園原へ出掛けました。名物の「ハナモモ」が満開でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

堤防のハナモモがとっても綺麗です。白色・ピンク・赤色と本当に綺麗です。でも、車も大渋滞です。
しかし、本当はハナモモを見に来たのではなく、釣りに来ていたのです。水が冷たくてなかなか釣れませんでしたが粘りに粘って28センチの大イワナを釣りました。もしかして尺イワナで剥製かなと思いましたが残念でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、至る所にハナモモがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真左から 赤、白、ピンクです。本当に綺麗ですよね。しかし、咲いているのは2週間程度で後はハモモになってしまいます。
さあ、釣りは順調でイワナを中心にポツポツと釣れます。ところが終了間際にまたまた28センチの大イワナをゲットしました。(下の写真右上)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日はハヤ竿の椿で釣っていたので28センチのイワナをなかなか寄せてタモに入れることが出来ません。四苦八苦して引きを楽しみながらの釣行でした。
アマゴの尺も一度釣ってみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました