「強運読書160」

読書

「太上は天を師とし、其の次は人を師とし、其の次は経を師とす」言志録(佐藤一斎)

毎週月曜日は強運読書ブログです。私が読んで良かったと思う書籍を毎週ご紹介していこうと思います。是非、このブログの書籍画像をクリックしてアマゾンで書籍を購入してくださいね。

お金持ちは合理的
著者は、前職の不動産テック企業の営業パーソンとして、地主や物件オーナーなど多くの「お金持ち」や「超・富裕層」の人と接する経験をしてきた。 それ以前は「ザ・庶民」で、銀行残高が100円以下になったことすらあるが、仕事で出会うお金持ちから彼らの習慣や考え方を学び取り、自分でもそれらを真似ることで、トントン拍子に出世する。そ...

今回紹介する書籍は「お金持ちは合理的」立川健悟著 すばる舎です。 
この書籍は日経新聞の広告欄を見て題名に惹かれて購入しました。私はお金持ちではありませんし、お金持ちになりたいとも思っていませんが、お金持ちと自分の何が違うのかを知りたくてこの書籍を購入して読んでみました。お金持ちの思考や行動が詳細に書かれていてとても面白い本でした。

  • お金持ちは金額の大小を問わずお金を大切にする
  • お金持ちはバーゲンに行かない
  • お金持ちは先祖を大事にする
  • 時間をお金で買う
  • お金持ちはお金をただの数値として捉えている
  • 健康はお金で買えないが不健康はお金で買える

などなど、自分としてはやれていることもあるがやれていないこともありました。とても勉強になりました。
是非、この書籍を読んで何故お金持ちになれないのかを知っていただきたいと思います。

今日の所感:お金持ちは本当に合理的ですね!!
タイトルとURLをコピーしました