「強運読書54」

読書

「太上は天を師とし、其の次は人を師とし、其の次は経を師とす」言志録(佐藤一斎)
毎週月曜日は強運読書ブログです。私が読んで良かったと思う書籍を毎週ご紹介していこうと思います。是非、このブログの書籍画像をクリックしてアマゾンで書籍を購入してくださいね。
今回ご紹介する書籍は『眼圧リセット』清水ろっかん著 飛鳥新社です。

この書籍は日経新聞の広告を見て買いました。私は生まれつき目は良かったんですが20代の頃からパソコンを使うようになってから目が順番に悪くなってきました。30代の半ばで眼鏡をかけだしました。左目は遠視、右目が近視そして乱視も入っているという複雑な目です。そして、50代を超えた頃から老眼となり本当に字が読みづらくなりました。

また、新型コロナショックでテレワークとオンライン面談などで一日中パソコンとにらめっこをしているので更に目が悪くなってきました。
この書籍を読んで視力を上げようと思い購入しました。帯には「視力が0.2以上アップ」と書かれています。一日、たった6分で視力が良くなるそうです。たった6分の手のひらマッサージで目の不調がスッキリ整うそうです。

まだ、やり始めて間もないので、うたい文句程、改善はしていませんが良くなっていく予感はします。後はこれを続けることが出来るかどうかがカギですね。しかし、目が悪くなってきてから大好きな読書の量が減ってきているので何とか改善したいですね。

今日の所感:手のひらマッサージで視力を良くするぞ!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

読書
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました