「3年ぶりの強運庵での強運経営者塾」

経営

10年以上続いている強運経営者塾も3年前の新型コロナショックからオンラインで塾を行い懇親会もオンラインでやってきました。しかし、コロナもAfterコロナあるいはWithコロナとなってきましたので塾生から強運庵で集まりたいとの要望が出てきました。しかし、私はBeforeコロナに戻ることは決して良くないと思うので半年に1回、条件付きで強運庵に塾生を招待することにしました。(条件は直前半年間、オンライン懇親会を欠席していないこと)

半年間のオンライン懇親会を欠席していない塾生が13名いましたので2回に分けて強運庵で接待することにしました。まず、1回目です。強運経営者塾ミズ組・キ組混合で選抜しました。第1回目はミズ組から3名・キ組から4名の参加でした。ちなみに多治見市長選に立候補している高木貴行氏も強運経営者塾の塾生ですよ。

さて、2回とも丸仙化学の水野社長に無理を言って料理人を依頼しました。まずは牛タンの舌を丸ごと焼いて(下の写真)3つの部位に分けて食べました。

3つの部位はタン先、タン中、タン下です。タン先はシコシコして美味しいです。タン下は脂がのって美味しいです。タン中はその中間ですね。水野社長の特選タレ(ニンニクとショウガの選択制)で美味しくいただきました。
更に、水野社長が仕留めたシカのロースもいただきました。シカのロースは赤身であっさりしていて美味しいですね。

強運庵でのバカ騒ぎはアッという間の3時間でした。リアルの強運庵懇親会はやはり楽しかったです。

今日の所感:Withコロナはリアルとオンラインの使い分け!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました