「幻のワーケーション」

日常

昨年から家族で1週間程度のワーケーションをやろうと準備していました。場所は沖縄です。
3月が沖縄旅行の穴場ということで準備しました。ところが3月4日は母が亡くなったのでバケーションはないなあと思いワーク(オンライン)の為だけに沖縄へ行くことにしました。コンドミニアムを借りて昼間は部屋で仕事、空いた時間にウォーキングと多治見にいるときとほぼ同じの生活をしていました。
違うのは夕食が沖縄料理のテイクアウトというだけです。お酒も長谷川ドクターの指示通りのアルコール20グラムも沖縄でも守りました。
それでも休日は孫と一緒に美ら海水族館へいきました。蒼生君は水族館が大好きです。1才8ヶ月で既に名古屋港水族館、鳥羽水族館、竹島水族館、美ら海水族館と行っています。
贅沢ですね。大きなジンベイザメに大興奮です。

そして、この日にブセナ海中公園も行きました。水深2メートルぐらいのところで魚を見ることができます。

そして、少し海の水は冷たかったですが蒼生君が初めて海に入りました。大喜びで海に入りすぎて鼻水がずるずるになりました。

さて、初飛行機は大泣きしないか心配していましたが意外に大人しく乗っていました。しかし、下の写真のように着陸した瞬間に眠ってしまいました。

やはり、赤ちゃんなりに飛行中は緊張していたのでしょうね。

今日の所感: 来年は母の一周忌を過ぎて本格的にワーケーションをやるぞ!! 

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

日常
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました