「感動の映画」

日常

平日に奥さんと映画を見に行きました。

隠居生活の特権でしょうか?実は渓流釣りにいくつもりでしたが前日が大雨で川が増水しているので渓流釣りを諦めて奥さん孝行することにしました。
さて、ミッドランドシネマ名古屋空港へと向かいました。まずはリンガーハットで野菜ちゃんぽんと餃子で腹ごしらえをします。
ここ3年間ぐらい毎回リンガーハットちゃんぽんなので次回は寿がきやラーメンにします。

メインの映画は「ディアーファミリー」です。

内容は是非見ていただきたいので詳細の説明はしません。とにかく感動します。ただ、感動だけしていてはこの映画を見た価値がないように感じました。
しかし、多治見市の隣の春日井市にこんな会社と経営者がいたことを知って感動でした。

自分は約15年の残りの人生を何のために生きていくのかを考えさせられました。単に生きていくためにお金を稼ぐだけの生活では命が勿体ないと思います。
自分の命を是非、世のため人のために使いたいですね。

今日の所感:この映画を見て自分の人生を見つめ直してみませんか!!
タイトルとURLをコピーしました