「初孫蒼生君日記」

今年の正月は曽根家に新しいメンバーが加わりました。蒼生君です。下の写真は2021年1月1日の朝に撮った写真です。蒼生君ゼロ歳、私が61歳です。

210205_01

さて、これから毎年お正月に蒼生君と一緒に写真を撮ろうと思います。さて、あと何回撮れるのでしょうか?楽しみですね。
先日、蒼生君とセントレア(中部国際空港)へ出かけてきました。下の写真は私と奥さんと蒼生君のスリーショットです。

210205_02

新型コロナ禍で空港も空いているだろうと思い、昼食を食べながら、大好きな昔懐かしの駄菓子を買いに行ってきました。予想通り、人出も殆どなく空き空きでした。
しかし、一つだけ予想が外れていました。殆どの飲食店と駄菓子屋が閉まっていたのでした。それでも一部の飲食店は開いていたので、そこで昼食をとることにしました。

210205_03

さて、どこで昼食をとったでしょうか?上の写真にヒントがあります。名古屋名物のとても美味しい食事をすることが出来ました。
そして、帰りにセントレアの近くの明太パークによって帰ってきました。明太アイスは不気味だと思いましたが意外と美味でした。

今日の所感: たまにはセントレアも楽しいですよ。

タイトルとURLをコピーしました