「初蒼生君日記」

蒼生君も生まれて2カ月を過ぎました。最近では声も出すし、笑顔にもなります。手で色々なものを握ります。そして、明らかに人の顔を見分けることができるようになりました。

201019_01

前にもブログにアップしましたが上の写真は蒼君が私の顔を見て「このおじさん誰?」という表情をしています。3日に1回ぐらいしか抱っこをしないので私の顔を覚えていないんでしょうね。奥さんや長女が抱っこすると笑顔になります。
さあ、下の写真は最近の写真です。私が抱っこをすると常に両手をグーにして緊張している様子です。奥さんや長女が抱っこすると手の平は開いているのにです。更にやはり「このおじさん誰?」という顔をしています。

201019_02

でも、日々赤ちゃんを見ていると成長しているのがよくわかります。

201019_03

最初はおじさん顔だった蒼生君もお父さん・お母さん(下の写真)のように段々目がパッチリしてきました。

201019_04

今日の所感: やはり、子供は親に似ます。

タイトルとURLをコピーしました