「15年ぶり」

日常

今年2回目の東京です。2ヶ月前より新幹線が混んでいるのでアフターコロナを実感できました。
今回の出張はある人に会うためだけの出張です。

さて、私は15年前ぐらいまでにBMC(日本ビズアップの前身?)という勉強会に入っていました。BMCは10年で売上10億円を目指そうという会でした。
トップの指導者は札幌の吉岡経営センターの吉岡先生でした。何度も札幌の事務所を見させていただいてとても勉強になりました。

しかし、勉強して5年もすると何となく売上10億円が非現実的に思えてきてフェードアウトしてしまいました。あれから15年、まだ今年で売上が8億円を超える程度で10億円の目標は達成していません。
本当は10億円を達成したら吉岡先生にお会いしたいと思っていましたがどうしても相談したいことがあったので15年ぶりで連絡をしてお会いすることができました。

上の写真は銀座の寿司屋です。右から私、吉岡先生、江部先生(あおば会計)です。吉岡先生は72才ですが50代に見えます。若々しくて威厳があります。

今回の相談はSMCグループの将来設計についてアドバイスをいただきました。また、同時吉岡グループの将来構想についてもお聞きできてとても有意義でした。
この銀座のお寿司屋さんで飲むためだけの1泊2日の東京出張もとても価値あるものとなりました。

今日の所感:東京には情報がありますね。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

日常
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました