「新型コロナ対策で生活が一変」 

毎晩、外食をして、1カ月に2~3回程度、自宅で食事するのがノーマルな生活でした。東京出張も月に1週間程度、そんな生活が一変して、東京出張も取りやめ、外食も原則しない生活、結婚以来、初めてこんなに自宅で食事をしています。
暴飲暴食もなく、毎日7時間の睡眠で体重も2キロほど減り、健康そのものになりました。唯一、残念なのがジムへ行けないことです。私は名古屋でILEXクラブ、東京のFASTGIMで筋トレをしていましたが、GIMがクラスタとなり、感染拡大があるので退会しました。自宅のある多治見の隣の可児市でもコパンスポーツクラブで新型コロナ感染が発覚して大騒ぎになっています。もともとジムが汚いとの口コミがネットに上げられていましたが、出てしまいましたね。
さて、私ですが現在の仕事の半分がセミナーや塾です。これがリアルで開催するのは危険なのでzoomを使ってオンラインで行いはじめました。以前にアップしました会計事務所PDCA成長塾をオンラインで行いました。結構、盛り上がり上手く行きましたね。

200422_01

さて、続いて、10年近く続いている強運経営者塾です。最初は若手中心のヒ組です。私は自宅の炬燵に入ってやっています。下のパソコン画面には私を含めてzoomに10名が参加しています。約1時間半の強運経営者塾も無事終えることができました。

200422_02

続いて、翌日のミズ組です。この日も10名の参加です。塾終了後はzoom懇親会を行いました。下の写真はパソコンの前で乾杯をしているところです。私は白州ハイボールです。奥さんに作ってもらったつまみを食べながら延々3時間も懇親会で盛り上がりました。意外にリアル懇親会より、zoom懇親会の方が楽しいかも?

200422_03

さて、翌日のキ組です。11名の参加です。zoom強運経営者塾の良さはすべての塾生を画面を通して平等に見えることです。その表情を見ながら平等にあてることができるから良いですね。

200422_04

さて、キ組もzoom懇親会です。懇親会は7名の参加です。下の写真右側に奥さんに作ってもらったつまみが勢揃いしています。

200422_05

さて、次週はキャッシュを増やす塾、NO.1実践塾もオンラインで行います。楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました