「SMCグループ役員会」

SMCグループの役員会は「NO.1会議」と言います。東海地区NO.1の会計事務所を目指しているのでこのネーミングにしました。NO.1会議は以前は月に1回開催していましたがこの時代の変化の激しい中で月1回では対応できないので今では毎週月曜日朝6時30分から行っています。やはり、週1回ですと機動的で良いですね。

さて、現在のSMCグループの役員は代表の私、名古屋本社の西川税理士、多治見事務所の岡本税理士、東京支社の舩田税理士、そしてWEBマーケティング責任者の吉本の5名です。SMCグループの課題は売上拡大・利益確保と人材採用と人材定着・育成つまり売上と人の2点に尽きますね。

さて、SMCグループでは7年前からスピリタスコンサルの野原さんに月1回の月次チェックをしていただいています。当然オンラインです。

上の写真は6月の業績チェックをしているところです。6月の業績は悪かったですね。売上は計画を下回り、経費は計画を上回っていました。ここまで、悪かった月は久しぶりです。少しピリリとしました。

上の写真は上段左から岡本、私、西川、下段左から舩田、吉本、野原さんです。
さて、このメンバーで今年も好業績を残すぞ!!

今日の所感: 今では週一のチェックを必須です。

タイトルとURLをコピーしました