「会計事務所PDCA成長塾」

第19回会計事務所PDCA成長塾を開催しました。会計事務所PDCA成長塾は売上1億円突破を目指す会計事務所が集っています。参加事務所は11事務所です。素晴らしい仲間ばかりなので塾自体がとても楽しいですね。

201225_01

今年で3事務所が売上1億円を突破しました。素晴らしいです。売上1億円を突破したら塾を卒業できるにもかかわらず、3事務所とも卒業せずに残っていますね。会計事務所PDCA成長塾の内容が良いからですね。SMCグループを含めて各事務所の内容がすべてオープンでとても参考になることと参加事務所がライバル心を燃やしているから成果が出やすいんですね。
会計事務所PDCA成長塾のサイトがあります。(https://www.smc-g.co.jp/pdca/academy)
私の独立開業失敗日記やダウンロードコンテンツなどがあって会計事務所ばかりではなく独立開業する人にはとても参考になるので是非、見て下さいね。
さて、今回の会計事務所PDCA成長塾は2021年の売上計画づくりです。

201225_02

上記の通り、エクセルシートに2021年の売上金額を売上分類ごとに入力して、全員の前で発表します。そして、この数値を来年モニタリングしていきます。これらの生の数値を全事務所が公表するからこそ、刺激的で楽しんですね。

しかし、こんな成果が出る素晴らしい塾の塾生が増えないから不思議です。やはり、会計事務所の先生はくだらないプライドがあるから自事務所の売上をオープンにするのが嫌なんでしょうね。

今日の所感: 計画づくりはたのしいですね。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました