「小江戸川越旅行Ⅱ」

小江戸川越旅行2日目です。まずは残したい“日本の音風景100選”に認定された川越のシンボル「時の鐘」へ行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、川越まつり会館、川越市立博物館などを見学しました。流石小江戸です。下の写真は左が私で、右が奥さんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、二日目のメインの体験ガラス工房です。私はハイボールグラスを作りました。強運庵で使いますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鉄棒を吹いたり、金属棒でガラスを外したりと結構面白かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真は奥さんが鉄棒を吹いてガラス球を膨らましているところです。そして、下の写真は詩央里が鉄棒を吹いてガラス球を膨らましているところです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先生の指導というか、殆ど先生が作っていただいたのでとっても素晴らしいグラスができました。そして、最後は超人気店の蕎麦屋でそば焼酎のそば湯割りを飲んで締めはざるそばを食べて終了です。
 何から何までサムライズさんにお世話になりました。とっても素晴らしい「おもてなし」に感謝です。

タイトルとURLをコピーしました