「加藤製作所経営計画発表会」

 4月23日、加藤製作所の経営計画発表会に参加しました。
昨年から加藤製作所の経営計画書はポケットサイズになりました。
いつでもどこでも計画書を見ることができるようにとの加藤社長の思いの表れでしょう。
SMCグループでも真似をしたいと思っています。

0506_1 

さて、まずは加藤社長の挨拶からです。

0506_2 

いつも通り、説得力のある素晴らしい挨拶でした。
そして、その後は部署ごとの責任者が上の経営計画書に即して計画を発表していきます。

0506_3 

上記の写真の通り、社員の方々は熱心に聞いています。
結構長い時間の説明が続きました。

さて、経営計画書の説明の後は来賓からの激励の言葉です。
金融機関の支店長が激励の言葉を話されてから私の番が来ました。

0506_4 

上の写真の通り、私がスーツを着てネクタイをしています。
今年初のスーツ&ネクタイでした。

私の激励の言葉は過去にないほど厳しい言葉にしました。
加藤製作所さんとは10年以上付き合っていますが、会社が急成長していないのです。
その原因を3つ話させていただきました。この3つを行えば必ず急成長するはずです。

是非、加藤製作所が急成長することを祈念しています。

タイトルとURLをコピーしました