「強運読書171」

読書

「太上は天を師とし、其の次は人を師とし、其の次は経を師とす」言志録(佐藤一斎)

毎週月曜日は強運読書ブログです。私が読んで良かったと思う書籍を毎週ご紹介していこうと思います。是非、このブログの書籍画像をクリックしてアマゾンで書籍を購入してくださいね

タピオカ屋はどこへいったのか? 商売の始め方と儲け方がわかるビジネスのカラクリ
◇登録者数37万超!税理士YouTuberが「儲けのカラクリ」を解説◇ ★ビジネスの裏側を見てきた有名税理士が「儲けの仕組み」を解説 ★漫画と図解でがっつり理解できるスモールビジネスの儲け方 ★ビジネス成功のヒントがギュっと詰まった一冊 「スモールビジネスで独立・開業してみたい」 「成功企業の視点を取り入れて今の仕事に...

今回紹介する書籍は「タピオカ屋はどこへいったのか?」菅原由一著 KADOKAWAです。
この書籍の著者である菅原氏は税理士です。税理士といっても異色の税理士だと思います。そして、「脱・税理士スガワラくん」のyoutuberでもあります。このYoutubeは毎日アップされています。税務、人事労務、マーケティング、保険、金融などとても幅広い範囲での情報提供をされています。
時間も20分弱のものが多くとても聞きやすいです。内容は広く浅くという感じですね。
しかし、「脱・税理士スガワラくん」の登録者数が50万人近くになっているのは話の内容というよりはスガワラ君の話し方が天才的だからだと思います。声のトーン、話の間の取り方が天才的だと思います。
私も公認会計士・税理士ですがスガワラ君の話には聞き入ってしまいます。流石です。

さて、この書籍も同じように内容は広く浅くという感じはYoutubeと同じです。
だから、とても読みやすく2時間ぐらいで読み終えてしまいます。それでも、内容はとても勉強になるので「脱・税理士スガワラくん」のyoutubeを視聴していない人は読んでみると良いと思います。
常時、「脱・税理士スガワラくん」のyoutubeを視聴している人は読む必要はないかもしれません。

今日の所感:気軽に読める本でためになります!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

読書
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました