「絶好調の渓流釣り」

釣り
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年の渓流釣りは色々な旅行と重なってしまってあまり行けていません。5月13日の水野君といったのが今シーズン8回目でした。最近降った雨のお陰で川は増水していました。下の写真のように前日も山で雨が降っていたようで少し濁りが入っていました。

早朝5時過ぎから釣りスタートです。前日の雨で水温が下がっていて魚の活性が上がっていません。ポツポツと魚が釣れるだけで今一です。9時頃に一旦魚を捌きました。それでも写真の通り29尾です。右下から3番目のイワナが23センチで最大でした。

そして、だんだん気温が上がってきて我々の極秘釣法が炸裂し出します。1カ所の淵で10尾以上釣れだしました。そんな中で強烈な引きをしてくれたのが下の写真の腹ポンのイワナでした。サイズは26センチと今一でしたが引きを楽しませていただきました。

その後、川を変えて1時間ほど釣りをして納竿です。結果的には私が103尾、水野君が66尾です。今、このブログを書きながら一夜干しを作っています。食べるのが楽しみです。沢山出来るので強運庵の接待で食べていただきますね。楽しみにしていて下さい。

今日の所感:今年初の100尾超えです。!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

釣り
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました