「強運読書111」

読書

「太上は天を師とし、其の次は人を師とし、其の次は経を師とす」言志録(佐藤一斎)

毎週月曜日は強運読書ブログです。私が読んで良かったと思う書籍を毎週ご紹介していこうと思います。是非、このブログの書籍画像をクリックしてアマゾンで書籍を購入してくださいね。
今回、ご紹介する書籍は『闇の盾』 寺尾文孝著 講談社です。

この書籍もどのように購入したかは記憶にないものです。(もしかしたら強運経営者塾で勧められたかもしれませんね。) 著者は元警察官(機動隊員)ですが、退職後は警察官や検察官の人脈を活かして世のため人のためにビジネスを展開しています。特に元警視総監秦野章参議院議員の私設秘書をしたことが多くの人脈を生んで活用されたようです。政治・芸能界・闇の社会・スポーツ界の極秘事項?が明らかにされてとても面白いです。

有名な登場人物としては元総理大臣の細川護熙氏、元プロ野球選手の江本孟紀氏、ダイエーの中内功氏、など著名政治家、一流企業経営者、芸能界のドン、暴力団組長などが登場してとっても面白いです。

息抜きのために読むにはとても面白い本です。

今日の所感:たまには息抜き読書も良いですね!!
タイトルとURLをコピーしました