「強運人事労務塾開講」

経営

2022年1月に強運人事労務塾がスタートしました。この塾は社労士法人とうかいの久野社労士と共催です。どちらかというと私も塾生という立場で参加しています。現在の参加者は12名です。

強運人事労務塾開講の目的は2つです。

  1. 経営者は労働法を熟知して、労働法を恐れるのではなく上手く活用すること
  2. 自社の社員をやる気にさせる・モチベーションを上げる方法を考えること

私は多くの会社の経営者と接してきました。多くの経営者は労働法にあまりにも無知であるためにとんでもない労働法違反をしていたり、反対に恐れる必要もないことに恐れて何もできないことがあります。

そこで、2ヵ月に1回開催する「強運人事労務塾」で学びながら自社を人事労務に強い会社にしていただきたいと思っています。(私も含めて)

更に強運人事労務塾の顧問に向井蘭弁護士をお迎えして、年2回は向井弁護士にリアルで講義をしていただきます。向井弁護士は「社長は労働法をこう使え」の著者で経営者の味方の弁護士です。向井弁護士と親しくなれるだけでもこの「強運人事労務塾」の価値があります。

興味がある方はかきURLから「強運人事労務塾」サイトからお申込みください。
https://www.tokai-sr.jp/seminar/evaluation-system-school

今日の所感: 人事労務に強い会社にしましょう!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました