「強運読書59」

読書

「太上は天を師とし、其の次は人を師とし、其の次は経を師とす」言志録(佐藤一斎)

毎週月曜日は強運読書ブログです。私が読んで良かったと思う書籍を毎週ご紹介していこうと思います。是非、このブログの書籍画像をクリックしてアマゾンで書籍を購入してくださいね。
今回ご紹介する書籍は『永田町動物園』亀井静香著 講談社です。

この書籍も日経新聞の広告欄で見つけて題名が面白そうだったので購入してみました。
101名の政治家が出てきてとても面白く読めます。小泉純一郎、田中真紀子、竹下登、小沢一郎、石原慎太郎などなど、有名な政治家が多く出てきて興味深かったです。
私も知っている内容もありますが、知らなかった内容も多くあり、アッという間に読めてしまいました。当然、亀井氏の書籍なので亀井氏の好き嫌いがよく出ていて公平ではありませんが真実が書かれていると思います。

特に「亀井×ホリエモン」のところは面白いです。そして、政界再編などのところもとても面白いです。しかし、本当はもっともっと政治の裏の裏が書かれているのかと思いましたがそこは期待外れでした。政治家の逮捕や自殺の真実や出生の真実などがほぼ書かれていないので今一でした。
それでも政治に興味がある人には楽しく読めて暇つぶしにはなりますね。

今日の所感:政治は面白い!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

読書
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました