「リアル開催の強運後継者塾」

経営

コロナの感染もおさまっているのでこのチャンスに期間限定の強運後継者塾も初めてリアル開催しました。今回の第5回目の講師は山口社会保険労務士でテーマは「人事労務戦略」です。リアル開催にはピッタリの講師です。懇親会が盛り上がりそうです。

8月からスタートした強運後継者塾はすべてオンライン開催でしたのでリアル開催は初めてです。塾生同士も殆どが初対面です。私も多くの塾生が初対面なので新鮮でした。オンラインでパソコンの画面で見ている塾生とリアルで会うと意外に違うのが面白かったです。特に背の高さはオンラインではわからないので意外に高かったり低かったりするので面白いです。山口先生の話はいつ聞いても楽しいです。そして、とても勉強になります。

さて懇親会は鮮や一夜です。前の週の会計事務所PDCA成長塾の時の鮮や一夜は飲み放題にもかかわらずお酒が出てこないという最低のサービスだったので、この日は塾生の七笑酒造の川合君がお酒を持ってきてくれたのでイラつくことなく美味しくお酒を飲めました。

上の写真の通り、講師の山口先生も楽しそうです。やはり、リアルの懇親会は盛り上がりますね。でも、飲みすぎてしまうので要注意ですね。
さて、2022年2月にはこのメンバーで1泊2日の知覧へ研修旅行に行きます。またまた、楽しみですね。

今日の所感: やはり、リアル開催は楽しいですね。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました