「SMCグループ八重洲事務所」

今年の8月から東京八重洲事務所を開設しました。東京駅から歩いて12分の好位置にあります。
SMCグループは中期経営計画の最重点課題は東京八重洲事務所の拡大です。全く、東京に基盤のないSMCグループが東京で事務所拡大するためにはあらゆる手を打たなければなりません。税務顧問の拡大・先行経営(MAS監査)の拡大をするために様々なルート開拓をしていきます。
下の写真はSMCグループ八重洲事務所の外観です。私はこのレンガ調の茶色の建物が大好きです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SMCグループの名古屋本社のビル(下の写真)も茶色のレンガ調です。

181121_2

さらにSMCグループ多治見事務所があるSMCビル(下の写真)も茶色のレンガ調です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに私の自宅も茶色のレンガ調です。下の写真は強運庵の地鎮祭のものですが後ろの茶色の建物が私の自宅です。

181121_4

偶然ですが私の係る建物はすべて茶色のレンガ造りとなりました。
話は戻りますが、東京八重洲事務所です。事務所の中の執務室は現在はこんなに広々と使っています。(下の写真) 現在は3名の社員に対して5つの机があります。実際には10以上の机が置けると思います。まだまだ拡大できますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東京拡大に向けて来年は1か月で1週間は東京に在住します。

タイトルとURLをコピーしました