「強運読書50」

読書

「太上は天を師とし、其の次は人を師とし、其の次は経を師とす」言志録(佐藤一斎)

毎週月曜日は強運読書ブログです。私が読んで良かったと思う書籍を毎週ご紹介していこうと思います。是非、このブログの書籍画像をクリックしてアマゾンで書籍を購入してくださいね。
今回ご紹介する書籍は『ハートドリブン』塩田元規著 幻冬舎 です。

著者は30代半ばで東証一部の上場企業の社長です。売上高281億円・利益136億円の超優良企業を経営しています。
この経営方法をこの書籍でオープンにしています。更に自分の人生をフルオープンにしています。
この書籍を私の言葉で良さをお伝えするのはとても難しいので、私がこの書籍を読んでメモした内容を一部お伝えしますね。

・目に見えないものを大切にする
・魂の進化がとても大事
・死ぬ時は自分の卒業証書をもらう
・無駄、無価値、無邪気を大切に
・理解と同意は違う 理解がとても大事
・どんな自分でも許す
・GOODよりGREAT (ビジョナリカンパニーと同じ)
など、参考になることが多く書かれていました。

しかし、私自身は著者と同じような生き方は出来ないと思ましたね。
しかし、目に目ないものを大切にする・自分のすべてを許す・自分の心の内側を見つめるなどなどを実践しようと思ました。

今日の所感:目に見えないものを大切にしましょう。

タイトルとURLをコピーしました